Trendhair by salon April 2021 -AXIS Sakae 2F-

トレンドヘア 2021年4月、AXIS栄2F店作品

各店舗が毎月ローテーションでトレンドのヘアスタイルをご提案する「Trendhair by salon」。4月は栄店2Fが担当します。

hair:冨山 きくの
make:梅村 英里
fashion:酒井 三千世野田 朱音白川 沙季

撮影日:2021/3/8

<スタイリスト 冨山きくのコメント>
モデルさんの骨格に合わせた、ふわっと自然に動く顔周りのレイヤーを入れる事で、お顔立ちをハッキリさせました。スタイリングは、海外の女の子のくせ毛のようなスタイルでドライな質感に仕上げました。テーマとしては、おうち時間が増えている時代背景ですので今回は、外に出て自然と触れ合う… "開放感" のある " フレッシュ" な作品になっています。ヘアや衣装、メイクだけでなくアイテムにもこだわって自然を楽しむ女性をイメージして作りました。

<メイク 梅村英里コメント>
メイクは春とフレッシュさをイメージしたので、マットすぎない質感にこだわりました!ファッションが可愛らしい感じだったのでチークを大胆にのせてメイクの全体をしめつつ春カラーのリップやラメを乗せて女の子らしさを大切にしました!

<衣装 酒井三千世コメント>
春らしさをだしつつ、ガーリーすぎないように足元をブーツにしてぬけ感をだすようにしました。お肌の色やメイクとも合うよに柄も派手なものにすることによって、どこも浮かないように考えてこの衣装を選びました。

<衣装 野田朱音コメント>
今回初めて衣装で携わらせていただいて、今回は自然に囲まれた感じで開放感があってフレッシュなイメージなので、明るい色を使って白や花柄のお洋服にし、お花を少し見える位置に置いたり小物にもこだわりました!

<衣装 白川沙季コメント>
今回の撮影では、海外の女の子を意識してガーリーすぎないようにブーツをあわせたりどこかカジュアルさも入れてテーマの開放感にあうようにしました!

↑撮影にあたり、アイデアを共有するために制作されたイメージボード。色やイメージ、雰囲気など、言葉にはしきれないアイデアをビジュアルで共有しながらクリエイティブなフォトセッションを行っています。

公式Instagramはじめました