axis

Nail & Eye Lush

Q&A

Q.

予約はした方が良いですか?

A. ヘアメニューと同時施術の場合、ヘアーと同時にスタート出来た方がお客様のAXISでのお時間をより有効に使って頂けますので、ご予約をおすすめしております。その場合、各店舗でヘアーをご予約の際にお申しつけ下さい。土・日・祝日と平日の夕方はご予約が大変混雑しやすいですので、なるべくお早め(10日〜2週間前)のご予約をお願いしております。
Q.

指名はできますか?

A. ネイリストのご希望がございましたら、ご予約の際にお申しつけ下さい。指名料は頂いておりません。ご指名のない方は、こちらからお客様い合うと思われるネイリストを担当とさせて頂きます。
Q.

ネイルをするのは初めてで、どうやって注文すればよいのかがわかりません。

A. AXISのネイルメニューは、ネイルケアという、甘皮処理や爪磨きのメニューと、ジェルネイルのメニューがございます。
「ジェルネイルは短い爪には似合わないかな…」
「ネイルサロンへ行くと派手な爪になってしまいそうで…」
このような心配は一切ございません。
短いお爪に似合うデザインや、シンプルで指先が美しく見えるデザインなど、ハンドケアの延長としてのジェルネイルをご提案させて頂きます。ご心配なことは担当ネイリストに何でもご相談下さい。
Q.

ジェルネイルとは何ですか?

A. ジェルネイルは、ジェル状の合成樹脂を爪に塗り、UVやLEDライトの化学反応を利用して固める技術です。AXISではLEDを使用しております。透明度の高い輝くような艶が3〜4週間程度持続するのが魅力です。
Q.

施術時間はどのくらいかかりますか?

A. 施術時間の目安は、ハンドマッサージ約20分、ネイルケア約40分、ジェルネイル(オフなし)約1時間半〜2時間、ジェルネイル(オフ有り)2時間〜2時間半となっておりますが、お爪の状態、ネイルのデザイン、長さ出しの有無によって異なりますので、詳しくはお電話にてお尋ね下さい。
もし、お客様のご要望がございましたら、ネイリストがご相談に応じますので、お気軽にお申しつけ下さい。
Q.

ジェルネイルはどのくらいもちますか?

A. お客様のお爪の状態や生活環境によって個人差はありますが、通常3〜4週間でのつけ替え又は除去をおすすめしております。
Q.

ジェルは自分で落とすことができますか?

A. 市販のジェル専用リムーバーでご自分でも落とせますが、お爪のダメージの原因にもなりかねないので、サロンでのオフをおすすめしております。
Q.

ジェルネイルを何度もくり返すと爪が傷むような気がするんですが…

A. ジェルネイルで爪が傷む最大の原因はサンディング(爪表面を削ること)ですが、AXISで使用しているpara gelはサンディングを一切行いません。ほとんどダメージを与えず施術させて頂きますので、安心してジェルネイルをお楽しみ下さい。
Q.

爪が薄くてペラペラなのですが、ジェルをすると補強になりますか?

A. ジェルネイルは爪表面をジェルでコーティングしますので、ほとんどの薄い爪や二枚爪などの補強に効果的です。極度に薄い爪の場合は、ジェルが剥がれやすく持ちが悪いことがありますが、自爪のときと比べるとカバー力はアップします。
Q.

ジェルネイルがとれてしまったときはどうすればよいですか?

A. ご来店から2週間以内でしたら、無料でお直しさせて頂きますので、「ストーンが1粒とれただけなんだけど…」「ジェルが1本浮いてきたかもしれない…」など、どんな場合でもお気軽にお電話下さい。特にジェルが少し爪から浮いてきている状態を長く放置しますと、お爪の病気の原因となりますので、ぜひご連絡下さい。
Q.

ジェルの上にトップコートやポリッシュカラーを塗っても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。マニキュアを落とす際のリムーバーはできるだけノンアセトンタイプをご使用下さい。ジェルはアセトンに溶けますので、アセトンリムーバーを使用されますと、表面の艶が曇る可能性がありますのでご注意下さい。
Q.

自分で甘皮のお手入れはできますか?

A. 甘皮周りはとてもデリケートで、爪の成長にとって重要な部分ですので、カットのしすぎや無理なプッシュアップで傷がついてしまうと、雑菌が入って炎症を起こすことがあります。
ですので、キューティクルケア(甘皮のケア)はぜひネイリストにお任せ下さい。
ご自分でできるケアとしましては、キューティクルオイルでの保湿ケアを毎日続けることで、角質化やささくれの予防となりおすすめです。
Q.

雑誌に載っているデザインと同じものを作ってもらうことは可能でしょうか?

A. 写真をお持ち下されば、可能な限り同じように施術させて頂きます。ジェルの色、アートパーツ、シールなど、こちらで揃えていないものもございますので、ご相談のうえ、できるだけ近い仕上がりになるようにご提案いたします。
Q.

爪が折れている箇所がありますが、ジェルはできますか?

A. 折れている状態にもよりますが、その部分のみジェルで長さ出しを行って、他の爪と長さをそろえることは可能です。
Q.

手が荒れていて心配です。

A. オフの時の溶剤など、極力爪以外に触れないよう注意を払って施術させて頂きますが、ご心配な場合、一度お医者様とご相談下さい。
また、手指に明らかな疾患が見られる場合は施術をお断りさせて頂く場合もございますので、ご了承下さい。
Q.

自爪が短いのでジェルで長さを出したいのですが、出来ますか?

A. AXISで使用しているパラジェルは、ソークオフジェル(溶剤でオフできるジェル)ですが、ハードジェル並みの強度もあり、しっかり長さを出すことができます。時間のかかる技術になりますので、ご予約の際にお申しつけ下さい。